「背脂らーめん宮本」のコクのあるラーメンを堪能した【浦安グルメ】

2016年3月5日、前日に飲み過ぎてしまったためどうしてもラーメンが食べたくなり、糖質制限を一時脱線して前から気になっていた「背脂ラーメン宮本」へ入った。

IMG_2432

この界隈はラーメン店が5店舗ほどひしめき合うラーメン激戦区だ。

IMG_2433

▲大きなラーメンのポスター写真が食欲をそそる。

IMG_2435

▲店内にあるメニュー写真を参照して券売機で食券を買う。

IMG_2434
▲一番オススメの背脂チャーシューラーメン 醤油を食べた。

濃厚そうに見えて意外にしつこくなく、コクのあるスープだった。トロトロのチャーシューが5枚入っていたがこれもあっさりとした食感でするりと食べきれた。半熟卵半分もトッピング無しで入っていた。

まとめ

浦安のラーメン店「背脂らーめん宮本」の背脂チャーシューラーメン醤油は、濃厚そうに見えてしつこくないコクのあるスープと柔らかいトロトロのチャーシューが美味しく飽きのこないラーメンだ。

本店は成田にあり千葉県各地に多数店舗があるようだ。お店のHPはこちら

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 浦安駅南行徳駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告