静山(せいざん)ゴルフ場 軽井沢 手引きカートでのカジュアルセルフプレー 手軽に楽しめる景色のいいコース

2017年10月1日、軽井沢の静山ゴルフ場に行ってきました。

軽井沢駅に10時半頃に着いて、タクシーですぐでした。歩いても行ける距離です。

11時過ぎからハーフラウンドをまわりました。

当日は天気がよく、浅間山がきれいに見えて気持ちよくプレーすることができました。

距離は短めで、手引きまたは、電動のカートで気軽にセルフプレーができるコースです。

では紹介します。

静山(せいざん)ゴルフ場 手引きカートでのカジュアルセルフプレー 手軽に楽しめる景色のいいコース

設備

静山ゴルフ場

▲フロントです。平屋の小さい建物です。

静山ゴルフ場

▲ロッカーとシャワー室が、食堂の下の地下にあります。

静山ゴルフ場

▲手引きカートが基本ですか、今回は電動カートを借りました。

簡単操作で動いてくれるのでとても楽でした。

でも距離も短く、ホールとホーのの間の距離も近いので、手引きでも充分だと感じました。

静山ゴルフ場

パター練習グリーンがコース入場口の前にあります。

コース

静山ゴルフ場

▲インスタート、10番です。

静山ゴルフ場

▲浅間山がきれいに見えます。

静山ゴルフ場

▲12番です。

静山ゴルフ場

▲17番です。

静山ゴルフ場

▲まっすぐで気持ちのいいホールです。

まとめ

軽井沢の静山ゴルフ場は、フラットで見晴しがよく、とてもきれいに整備されているゴルフ場です。

手引きカートで手軽にまわることができます。

スコアは、前半ショットの調子が悪くトップばかりで、後半なんとか持ち直し49でした。

スクリーンショット 2017 10 26 17 28 15

広告