北出(きたで)食堂 岩本町 小伝馬町 馬喰町 おしゃれな古い建物でボリューム満点のタコスとサラダを堪能

2017年10月15日のランチタイムに、東京 神田金物通りのに行ってきました。

パクチーのたっぷり入ったみずみずしいサラダとボリューム満点のタコスを堪能しました。

雰囲気も味も素晴らしいお店でした。

では紹介します。

お店の雰囲気
北出食堂

▲周りには飲食店はまったくなくオフィス街です。

北出食堂

▲オフィス街の日曜日で、雨が降っていて、人通りはほとんどありませんが、店の中は満席で待ち客もいました。

北出食堂

▲予約していたのでスムーズに席に着けました。

工場だった建物を改修したお店だそうです。

造りや家具がかなり古いですが、それをうまく生かしていてとてもおしゃれでアンチークな雰囲気です。

女性客、カップル客、女子会らしい団体客などで一杯でした。

食べたもの

北出食堂

▲パクチーたっぷりのサラダ。3人分です。

みずみずしく、パクチーの味が効いていてとてもおいしいです。

北出食堂

▲タコスの具です。タコスは日頃まったく食べる機会がなく、数年前にアメリカに行ったとき以来です。

ここのお店はニューヨークに数多くのお店を出店しているプロデューサーがつくったとのことです。

左の魚はサバです。タコスによく合います。

北出食堂

▲タコスの皮に、色とりどりの具を乗せていただきます。

タコスは焼きたてで温かく、もっちりとした歯ごたえです。

お腹にたまります。

まとめ

北出食堂は、ニューヨークテイストのおしゃれな食堂です。

タコスとサラダが抜群においしいです。

次回は夜にも来てみたいと思いました。

お店情報

関連ランキング:バル・バール | 小伝馬町駅馬喰町駅馬喰横山駅

広告