ナインアワーズ ninehours(9h)北新宿 広々としたワークスペースのある快適なカプセルホテル

2017年9月17日、大久保駅すぐのナインアワーズ(9h)北新宿に宿泊しました。

17日、18日と新宿で2日間のセミナーを受講するにあたり、毎日通うのは時間がもったいないし、満員電車が苦痛なので、どこか安いところがあればと思ったのが発端です。

加えて、グローバルキャビン五反田のように、仕事ができるスペースもあるカプセルホテルがないかなぁと、探したらありました。

アプリで簡単にチェックインできて、広々としたワークスペースと、清潔でゆったりしたシャワールームを備えた快適なカプセルホテルでした。

では紹介します。

ナインアワーズ ninehours(9h)北新宿 広々としたワークスペースのある快適なカプセルホテル

場所

9h北新宿
▲JR山手線 新大久保駅のすぐ近くです。韓国のお店が建ち並ぶ大久保通り沿いに建っている新しいビルです。

9h北新宿
▲1階入り口はエレベーターの乗り口があるだけで、見た目にはホテルには見えません。

フロント

9h北新宿
▲フロントにはQRコード読み取り端末があり、予約情報のQRコードをかざせばチェックイン終了です。

今回は7日前直前割プランで4900円でした。

スタッフは2人おり、アプリではない場合のチェックインも可能です。

ワークスペース

9h北新宿
フロントと同じフロアにかなり広いワークスペースがあります。

▲ACアダプタが各席に配備されて、証明は明るすぎず、暗すぎず、集中して仕事ができるスペースです。

9h北新宿

▲壁際に設置された長い机と、中央にある大きなデスクがあります。

シャワールーム、トイレ

9h北新宿
▲フロントは8階で、ロッカーとカプセルは4階になります。男性用、女性用の専用エレベーターになっており、男性は男性用のフロアにしか行けないようになっています。

9h北新宿
▲ロッカーは靴専用の棚があり、かなり大きいです。一般的なカプセルホテルはロッカーが小さいのが不便ですが、ここは充分な大きさがあります。

9h北新宿
▲大小のタオル、スリッパ、館内着の入ったバッグが渡されます。

館内着があるのはとても楽です。

9h北新宿
▲シャワールームはスペースがかなり広く、ガラス張りで豪華な感じです。

シャワーヘッドも金属製のずっしりとした高級感あふれるもので、気持ちよくシャワーを浴びることができました。

9h北新宿
▲シャンプー類もいいものが使われています。

カプセルルーム

9h北新宿
▲カプセルは上下2段式です。

自分の身長(174cm)で、狭さとか小ささは感じませんでした。

さすがにカプセルなので、近くの人のいびきは普通に聞こえます。

敏感な方は耳栓などの対策をしておくことをおススメします。

まとめ

9h北新宿は、JR山手線大久保駅のすぐ近くで交通の便がよく、快適なワークスペースのあるカプセルホテルです。

アプリで簡単に決済とチェックインができ、とても便利です。

シャワールームは広々として豪華で、疲れを癒やすことができます。

新宿方面で安く快適に泊まるには最適なカプセルホテルです。

広告