2017年7月 広島旅行 まとめ&全記事紹介

2017年7月13日から17日まで、4泊5日で広島へ行ってきました。

目的は全日本卓球クラブ選手権で、所属しているチームメイトの応援とベンチコーチです。

試合の合間をぬって観光やグルメを楽しみましたので、全期間のまとめと全記事を紹介します。

2017年7月 広島旅行 まとめ&全記事紹介

IMG 9613

▲お昼に広島空港に着陸しました。

JALのマイルを使い羽田広島間を飛行機で往復しました。

IMG 9614

▲広島空港からリムジンバスに乗り、広島駅まで向かいます。

IMG 9615

▲リムジンバスは新幹線口に着きます。

IMG 9616

▲まずはホテルに荷物を置こうと、広島駅の新幹線口ではない方へ行くため、南北自由通路を歩きます。

IMG 9617

▲在来線の改札口。とても新しくキレイです。

IMG 9619

▲ホテルの最寄り停留所へ行くバスの路線を探して乗りました。

宿泊したホテル

▲宿泊したのはこちらのホテルです。

コスパ最高のホテルでした。

広島市のグルメ情報

初日は明日からの試合に備え、ホテル近くのお好み焼きを食べにいきました。

▲チームメイトたちのほとんどはインテリジェントホテルアネックスに宿泊していたため、Googleマップで付近のお好み焼き屋を探して偶然見つけました。

味、店の雰囲気、ホテルからの近さと、すべて満足いく穴場のお店でした。

▲たまたま昼に通りがかって良さそうと思い、急遽その日の夜に20名ほどで予約をしました。

とてもおいしく大きい個室もあり、大満足でした。

▲2次会で利用しました。いけすから獲れたての活イカが最高でした。

▲広島つけ麺のばくだん屋です。辛みの効いたつけ汁がくせになりそうな味です。

観光スポット

▲原爆ドームの隣にあるおりづるタワー。入場料金は1700円しますが、充分その価値を感じられる施設です。

▲世界遺産宮島。猛暑の中での小旅行を楽しみました。

 まとめ

2017年7月の広島旅行は、卓球のコーチ、応援がメイン行事でしたが、合間にグルメ、観光と楽しむことができ、とても充実したものになりました。

来年の全日本卓球クラブ選手権は伊勢です。

今から楽しみです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top