【ミニマリストへの道】第10日

今日でようやくミニマリストへの道の1/3が終了します。

本の自炊、書類、写真のスキャンに慣れてきているので、だんだんモノが減っていくイメージが高まってきています。

今日捨てたモノ

  1. 本の自炊 単行本2冊
  2. 雑誌、写真 小冊子5冊、幼少期のアルバム1冊
  3. Amazon出品 本1冊  
  4. メルカリ出品 ジュエリーケース
  5. ヤフオク出品 テーブルクロス、DVD2枚

今日感じたこと

個人レベルで転売を数多くやるなら、クリックポストで発送できるサイズのモノ(A4サイズ 厚さ3cm以内)に絞っていくべきだと昨日書きました。

ではそれ以上のサイズのモノがたくさんある場合はどうすればいいのでしょうか。

僕は断捨離が目的で転売に利益を求めていないため、アッテで無料で譲渡するのが一番効率がよいと感じていて現にそのようにしています。

もし、クリックポストで投函できないサイズで、それなりに価値の高いモノがたくさんある場合は、転売代行にお任せするのがいいのではないかと思います。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告