ゆきだるま中野部屋 ジンギスカン 中野五差路 くせのないアイスランドシープが絶品 ゆきだるま中野部屋本店 ジンギスカン 中野五差路

2017年7月26日、中野にある有名なジンギスカン屋の「ゆきだるま」中野部屋本店に行ってきました。

ジンギスカン ゆきだるま中野部屋一門ホームページ

非常に繁盛していてなかなか予約が取れないお店ですが、相撲関係者のつてで予約が取れました。

このお店は元幕内力士が経営しているお店なんです。

ではご紹介。

ゆきだるま中野部屋 ジンギスカン 中野五差路 くせのないアイスランドシープが絶品

IMG 9870

▲中野五差路の交差点に面したビルに入っています。

IMG 9873

▲ビルの階段には、オーナーの相撲人生ヒストリーが描かれています。

IMG 9874

▲人気店だけあって、19時30分入店時には満席でした。

IMG 9875

▲4人での予約です。

力士の絵が描かれた紙エプロンがユニークです。

IMG 9876

▲ジンギスカン鍋にまずは、モヤシとタマネギが敷かれます。

IMG 9877

▲ジンギスカンが二種類。

アイスランドシープの通常肉と味付肉。

僕は通常肉が好きです。

IMG 9878

▲2時間飲み放題付きの、横綱コース 4980円にしました。

IMG 9880

▲キムチです。

IMG 9884

▲ほうじ茶のポットです。

IMG 9885

▲タレをお茶で薄めるととてもおいしいラーメンスープになります。

IMG 9886

▲肉をさんざん食べ終わったあとは、〆のつけ麺です。

北海道ならではの西山製麺の麺です。

IMG 9888

▲デザートのメロンシャーベットです。

まとめ

ゆきだるま中野部屋本店は、クセのない上品な味のアイスランドシープを味わえるジンギスカン専門店です。

横綱コースは二種類のジンギスカンの味が楽しめて、飲み放題付きで4980円とリーズナブルな価格です。

中野本店意外にも、中野はなれ、本八幡、両国、亀戸と店舗があるので、次回は違う店舗にも行ってみたいです。

お店情報

関連ランキング:ジンギスカン | 中野駅新中野駅東高円寺駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告