馳走 天乃 (ちそう・あまの)浦安 ランチ カレー南蛮 だしの効いたカレーが美味だった

2017年8月2日、東西線浦安駅前の馳走 天乃 (ちそう・あまの)のランチを食べました。

馳走 天乃

こちらのお店はとてもおいしいと聞いていて以前から気になってはいたのですが、少し高級そうで入るのをためらっていました。

たまたま13時頃近くを通ったときに、ランチ営業していることを発見し、店の雰囲気を見ようと入店してみました。

馳走 天乃 (ちそう・あまの)浦安 ランチ カレー南蛮 だしの効いたカレーが美味だった

馳走 天乃 馳走 天乃 馳走天乃1

▲カレーと書かれた黄色の大きな布を見て、思わず足が止まりました。

馳走 天乃 馳走天乃2

▲この店がランチ営業しているとは知りませんでした。

カレーライス、カレー南蛮うどん、カレー南蛮そばの三種がランチメニューです。

馳走天乃3

▲店内は、カウンターと、入り口付近と奥にテーブルがあります。

こじんまりとした感じです。

馳走天乃4

▲カレー南蛮そばのおひたしセットを注文しました。

おひたしは小松菜としめじ。あっさりとしてお箸が進みます。

馳走天乃5

▲カレー南蛮そば。

カレーとダシの香りがたまりません!

馳走天乃5

▲とろみとダシの効いたカレー。

馳走天乃6

▲そばは柔らかく、カレーによくなじんでます。

スープも全部飲み干しました!

おひたしとのセットで税込1000円というリーズナブルなお値段でした。

まとめ

東西線浦安駅前の馳走 天乃 (ちそう・あまの)のランチメニューの、カレー南蛮そばはダシが良く効いた風味のあるカレーがおいしく、何度でも食べたくなる味です。

次回は夜に訪問してみたいと思います。

お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 浦安駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告