「さしすせそ」【レビュー】和食バル 上野 仲町通り の鯛飯が美味だった

2016年2月25日上野御徒町「さしすせそ」の鯛飯がてとても美味しく、値段もリーズナブルだったので紹介する。

上野 仲町通り 和食バル「さしすせそ」の鯛飯が美味だった

「さしすせそ」とは日本料理で使われる調味料の入れる順番から取ったとお店のホームページに記載されている。

IMG_2241

▲上野仲町通り、客引きが異常に多い通りだ。呼び込みをかいくぐって通りを進む。

「さしすせそ」和食バル 上野 仲町通り

▲そして到着。7名だったが、21時頃だったのですんなりと入れた。

「さしすせそ」和食バル 上野 仲町通り

▲1階はオープンキッチンになっている。

「さしすせそ」和食バル 上野 仲町通り

▲2階のテーブル席に通され、まずはハイボールとワインを注文。

なんと!ハイボールもワインもやかんで供される!おかわりをいちいち頼まなくて良いので非常に優れたシステムだ。やかんというのが和食バルのこだわりか。

刺盛り、魚の串焼きや、特大マグロのカマ焼きなどひとしきり堪能した。ちなみにまぐろカマ焼きは柔らかくて脂がのっていてめちゃくちゃ美味かった。全て食べ終わった頃にあらかじめ注文しておいた鯛めしが炊きあがってきた。

「さしすせそ」和食バル 上野 仲町通り

▲炊きあがった釜をテーブルに運んでくれる。店員さんが人数分をよそい分けてくれた。

「さしすせそ」和食バル 上野 仲町通り

▲だしが効いていて、なおかつ鯛も柔らかく蒸しあがっていてとてもいい感じ。飲んだ後に最適なさっぱりとする味だ。

まとめ

和食バル「さしすせそ」は、魚料理を気軽に美味しくリーズナブルな値段で楽しめる雰囲気の良い居酒屋(バル)だ。紹介してくれた知人からは姉妹店の下町バルながおかやも勧められた。ラムチョップが美味しいとのことで近くうちに訪問してみたい。

お店情報

さしすせそ

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅