陣馬山ハイキング 井戸バス停から軍刀利神社、三国山、生籐山を経て 陣馬高原下バス停まで

2017年6月24日、井戸バス停から三国山、生籐山を経て、陣馬山頂、陣馬高原下バス停へのルートでハイキングしてきました。

気温が上がり蒸し暑い日でしたが、木陰の中の道が多くて涼しく気持ちよくハイキングしてきました。

ではご紹介。

陣馬山ハイキング 井戸バス停から軍刀利神社、三国山、生籐山を経て 陣馬高原下バス停まで

上野原駅から井戸バス停、軍刀利神社

▲都営新宿線経由で京王線笹塚で乗り換えました。高尾でJR中央線に乗り換え、上野原を目指します。

▲上野原駅前から0830発井戸行きバスに乗ります。

バス停は駅の目の前なので、電車は0826着でしたが余裕で乗れました。

電車は混んでいて上野原駅で降りる乗客も多かったですが、このバスはとてもすいています。

▲終点の井戸バス停にて下車しました。所要時間は20分です。

▲すぐにパワースポットで有名な軍刀利(グンダリ)神社の鳥居に着きます。

軍刀利神社

▲軍刀利神社の社務所です。

▲石段を登っていきます。

▲軍刀利神社本殿。

▲さらに奥の院へと進みます。

▲奥の院の鳥居。

▲奥の院の前に巨木がそびえています。

▲ここ奥ノ院はさらにパワースポットだそうです。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告