「えびすや」 上野御徒町【レビュー】クオリティの高い焼き鳥に舌鼓を打った

2016年2月25日19時から上野御徒町で用事があり,1時間ほど早く着いたので「串焼き えびすや」飛び込みで入ったら、焼き鳥がメチャクチャ美味しかったので紹介する。

上野御徒町 串焼き えびすや クオリティの高い焼き鳥に舌鼓を打った 【東京グルメ】

摩利支天 徳大寺

▲御徒町のアメ横に摩利支天 徳大寺がある。

 

串焼き えびすや▲摩利支天を背に小道を入ると左手にある。ゑのマークが目印。

串焼き えびすや

▲まずはモツ煮(600円)を注文。いわゆる居酒屋で出てくるモツ煮と違って、プリプリ、トロトロのモツと生卵が入った上品な味。かなりうまい!

串焼き えびすや

▲次にハツ(200円)、焼き鳥は焼きあがった順にウェイターが運んできてくれてお皿に乗せてくれる。

ものすごく柔らかくてうまい!串焼き えびすや▲次にヤゲン(180円),ぼんちり(230円)、鶏皮(200円)が焼きあがってきた。油加減、塩加減、歯ごたえと全て申し分なし!
串焼き えびすや

▲トドメはウズラ手羽先(180円)。なんと殻付きで出てきて、そのままガリガリと食べて下さい、とのこと。

初めての経験で不思議な感覚だったが、それほど硬くもなく中身の柔らかさもちょうどよく、絶妙の食感だった。

串焼き えびすや

その他にも様々なおつまみのメニューがある。

まとめ

上野御徒町「えびすや」はクオリティの高い炭火焼のお店だ。今回はちょい飲みのため焼き鳥のみを味わったが、今度ゆっくり時間をとって再訪してみたいと思った。

 

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅