「えびすや」 上野御徒町 串焼き クオリティの高い焼き鳥に舌鼓を打った 【東京赤ちょうちん】

「えびすや」  上野御徒町 串焼き クオリティの高い焼き鳥に舌鼓を打った 【東京赤ちょうちん】

2016年2月25日19時から上野御徒町で用事があり,1時間ほど早く着いたのでどこか一人でちょい飲みできる店はないかと探してみて飛び込みで入った店の焼き鳥がメチャクチャ美味しかったので紹介する。

上野御徒町 串焼き えびすや クオリティの高い焼き鳥に舌鼓を打った 【東京グルメ】

IMG_2223

▲御徒町のアメ横に摩利支天 徳大寺がある。

 

IMG_2230▲摩利支天を背に小道を入ると左手にある。ゑのマークが目印。

IMG_2226

▲まずはモツ煮(600円)を注文。いわゆる居酒屋で出てくるモツ煮と違って、プリプリ、トロトロのモツと生卵が入った上品な味。かなりうまい!

IMG_2227

▲次にハツ(200円)、焼き鳥は焼きあがった順にウェイターが運んできてくれてお皿に乗せてくれる。

ものすごく柔らかくてうまい!IMG_2228▲次にヤゲン(180円),ぼんちり(230円)、鶏皮(200円)が焼きあがってきた。油加減、塩加減、歯ごたえと全て申し分なし!
IMG_2229

▲トドメはウズラ手羽先(180円)。なんと殻付きで出てきて、そのままガリガリと食べて下さい、とのこと。

初めての経験で不思議な感覚だったが、それほど硬くもなく中身の柔らかさもちょうどよく、絶妙の食感だった。

IMG_2225

その他にも様々なおつまみのメニューがある。

まとめ

上野御徒町「えびすや」はクオリティの高い炭火焼のお店だ。今回はちょい飲みのため焼き鳥のみを味わったが、今度ゆっくり時間をとって再訪してみたいと思った。

 

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top