いち川食堂 八王子駅南口すぐ 餃子と各種おつまみが絶品 家庭的な中華料理のお店

2017年6月24日、稲荷湯で陣馬山登山の汗を流したあと、すぐ近くのいち川食堂に行ってきました。

知る人ぞ知る、家庭的な中華料理の歴史ある名店です。

有名な餃子だけでなくすべての料理、おつまみがおいしく、登山の疲れを癒やしてくれました。

ではご紹介。

いち川食堂 八王子駅南口すぐ 餃子と各種おつまみが絶品 家庭的な中華料理のお店

▲看板も何もないので、ここに食堂があるとは、外から見てまったくわかりません。

▲入り口はダンボールなどが積まれていて雑然としています。

18時前ですでに先客が2組います。

 

▲一般的な中華料理のメニューが並んでいます。

▲まずは風呂上がりの一杯!

▲やっこをラー油で頂きます。

▲そして餃子。

素朴でほっとする味です。

▲チャーシュー。

これは柔らかくてとてもおいしい!

▲ボリュームたっぷりの野菜炒め。

▲麻婆豆腐。家庭的な味です。

▲肉野菜炒め。

▲入るときはわからなかったけど、看板がありました。

いやーお腹いっぱいになりました。

まとめ

八王子駅南口すぐのいち川食堂は、家庭的で素朴な味の中華料理を楽しめるお店です。

ボリュームたっぷりのおかずとおつまみは大人数で食べるのに適しています。

稲荷湯にすぐ目の前なのでい、汗を流したあとに一杯もおすすめです。

お店情報

関連ランキング:定食・食堂 | 八王子駅京王八王子駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告