駅前屋 甲府【レビュー】牛モツと肉豆腐 ゆったりと郷土料理を楽しめるお店

2017年6月22日、甲府駅前の駅前屋に行ってきました。

甲府らしい郷土料理が楽しめて、おいしいおつまみとキンミヤや甲州ワインをゆったりと楽しめるお店です。

甲府駅前なので、電車の時間ぎりぎりまで飲んでいられるのでとても便利です。

ではご紹介。

駅前屋 甲府 牛モツと肉豆腐 甲府駅前でゆったりと郷土料理を楽しめるお店

駅前屋 甲府

▲甲府駅南口の山交百貨店脇に、ひときわ目立つ看板があります。

牛モツと肉豆腐が店名かと思うほどです。

駅前屋 甲府

▲軒のちょうちんがにぎやかです。

駅前屋 甲府

▲店内は明るく、おすすめメニューが所狭しと書かれていて活気が感じられます。

駅前屋 甲府

▲凍ったおしぼりでまずはすっきりできます。

駅前屋 甲府

▲馬刺しです。

タレに漬け込んであり、そのまま食べられます。

一枚ずつがちょうどいい大きさで、おつまみに最適です。

駅前屋 甲府

▲鳥もつ煮。これもお酒が進むおつまみです。

初めて食べる味と食感です。

駅前屋 甲府

▲肉豆腐。

ほっとする味です。

駅前屋 甲府

▲キンミヤの小ボトルと超炭酸。

駅前屋 甲府

▲自家製らっきょう。

こんなに粒の大きいらっきょうは初めて食べました。甘味と酸味のバランスがよくどんどん食べてしまいます。

駅前屋 甲府

▲かきの中華風炒め。

味がしっかりついていてつまみに最高です。

駅前屋 甲府

▲甲州ワインです。

おつまみにあって飲みやすく、何杯でもいけてしまいます。

3人でたっぷり飲み食いして14000円くらいでした。

駅前屋 甲府

▲地域猫たちがお店の前にいました。

駅前屋 甲府 まとめ

甲府駅前の駅前屋は、鳥もつ煮、肉豆腐、らっきょうなど郷土料理と豊富なメニューのおつまみがおいしいお店です。

キンミヤや、地元甲州ワインも楽しめ、価格もリーズナブルです。

駅のすぐ目の前なので電車の時間ぎりぎりまで飲めて、とても便利です。

お店情報

関連ランキング:串焼き | 甲府駅金手駅