駅前屋 甲府 牛モツと肉豆腐 甲府駅前でゆったりと郷土料理を楽しめるお店

2017年6月22日、甲府駅前の駅前屋に行ってきました。

甲府らしい郷土料理が楽しめて、おいしいおつまみとキンミヤや甲州ワインをゆったりと楽しめるお店です。

甲府駅前なので、電車の時間ぎりぎりまで飲んでいられるのでとても便利です。

ではご紹介。

駅前屋 甲府 牛モツと肉豆腐 甲府駅前でゆったりと郷土料理を楽しめるお店

▲甲府駅南口の山交百貨店脇に、ひときわ目立つ看板があります。

牛モツと肉豆腐が店名かと思うほどです。

▲軒のちょうちんがにぎやかです。

▲店内は明るく、おすすめメニューが所狭しと書かれていて活気が感じられます。

▲凍ったおしぼりでまずはすっきりできます。

▲馬刺しです。

タレに漬け込んであり、そのまま食べられます。

一枚ずつがちょうどいい大きさで、おつまみに最適です。

▲鳥もつ煮。これもお酒が進むおつまみです。

初めて食べる味と食感です。

▲肉豆腐。

ほっとする味です。

▲キンミヤの小ボトルと超炭酸。

▲自家製らっきょう。

こんなに粒の大きいらっきょうは初めて食べました。甘味と酸味のバランスがよくどんどん食べてしまいます。

▲かきの中華風炒め。

味がしっかりついていてつまみに最高です。

▲甲州ワインです。

おつまみにあって飲みやすく、何杯でもいけてしまいます。

3人でたっぷり飲み食いして14000円くらいでした。

▲地域猫たちがお店の前にいました。

まとめ

甲府駅前の駅前屋は、鳥もつ煮、肉豆腐、らっきょうなど郷土料理と豊富なメニューのおつまみがおいしいお店です。

キンミヤや、地元甲州ワインも楽しめ、価格もリーズナブルです。

駅のすぐ目の前なので電車の時間ぎりぎりまで飲めて、とても便利です。

お店情報

関連ランキング:串焼き | 甲府駅金手駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告