セキスイ セーター干しネット 折りたたみ 2段重ねもできて 小物干しに便利

勝間和代さんのロジカル家事を読んで、小物の洗濯について、たたまない、干さないを実践するために、書籍の中で薦めていたセーター用の平干しネットを購入してみました。

勝間さんはこれを下着類を干す用具として使っています。

いちいち洗濯ばさみに挟んで干さなくていいのは楽だと思い、真似ようと思いました。

では紹介します。

セキスイ セーター干しネット 折りたたみ 2段重ねもできて 小物干しに便利

▲Amazonで購入し、細長いダンボールに入って届きました。

使うときは正方形なのですが、このように縦に細長く折り畳たたむことができます。

▲4本の支柱を開き、脚を接続します。

▲付属のネットを四隅に引っかけます。

▲下着、靴下類をかなりたくさん並べることができました。

浴室ではなく、部屋の空いているところで乾かしました。

ピンチハンガーに吊すよりも速く乾いて、干すときと取り込むときの手間が大幅に省けます。

使わないときは簡単に折り畳んで収納できます。

まとめ

セキスイ セーター干しネットは折りたたんで収納できて、2段重ねもできて小物干しに便利です。

ピンチハンガーを使わないで小物類を干して取り込めるので、洗濯にかける時間を短縮できます。

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告