iPhone 7 plus 画面 ひび割れ修理 AppleStoreに持ち込んでみた

iPhone 7 plus 画面 ひび割れ修理 AppleStoreに持ち込んでみた

2017年6月9日、iPhone7 plusの画面ひび割れ修理をAppleStoreでやってもらったので報告します。

今年3月にiPhone 7 plusをたまたまケースから外して写真撮影したときにアスファルトの地面に落としてしまい、画面の端の方にひびが入りました。

その後今まで使用には問題がないのでそのまま使用していましたが、ひびがどんどん進行してきたので修理を検討することとしました。

僕はAppleCareに加入しているので、過失での損傷でも2回までは保証対象となり、サービス料金のみの3400円で修理ができます。
iPhone の画面の修理・交換 – Apple サポート 公式サイト

 

まずはAppleサポートのアプリで予約を入れる

 

▲一番早く予約できるのがAppleStore銀座でした。

予約を検索したのが昼12時頃で、予約が取れたのが当日の16時25分でした。

▲AppleStore銀座です。

▲店に入ると突き当たりにガラス張りのエレベーターがあります。

 

▲サービス対応のフロアは4階になります。

エレベーターを降りるとすぐに緑のシャツを着たスタッフが用件を聞いてくれて、予約番号を伝えると木のテーブルの空いている椅子に案内されました。

ほどなくして担当者が隣にやってきて現象の確認を始めました。

そして見積を確認してサインして、iphoneを渡し、終了時間の目安を聞きました。約1時間半でした。

金額はホームページ記載通りの3400円(税抜き)でした。

AppleCareに加入していたよかったと思いました。

まとめ

AppleStoreでの修理サポートは、カウンター越しの対面スタイルではなく、テーブルに座って横に並んで話すスタイルで、フランクに現象をお互いに確認できてとてもいいと思いました。

予約が入っていれば、対応はとてもスムーズです。

このようにサービスが充実しているのもAppleの強みだと思いました。

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top