新浦安 ドトール スタンディングデスク 使い勝手のいいフリースペース

IKEA BEKANT ベカント 電動昇降式スタンディングデスクは腰痛防止とダイエットの切り札だ | むくどりのブログ

腰痛防止とNEAT(運動以外の活動量)の増加によるカロリー消費アップが目的です。
1日6時間座っている人は早死にする! 坪田一男 著 【ブックレビュー】 | むくどりのブログ

ところが、そとでスタンディングを維持できる場所は、立ち呑み屋くらいしかありません。

さすがに立ち呑み屋でPCを開いて仕事をするわけにはいきませんね(苦笑)。

そんな中、新浦安駅のアトレ ドトール前に、PC仕事にぴったりの貴重なスタンディングデスクスペースを発見しましたので紹介します。

新浦安 スタンディングデスク atre 2階 ドトール前 使い勝手のいいフリースペース

▲新浦安atre2階の図面です。

フロアガイド|アトレ新浦安 -atre-

 

新浦安駅のスタンディングデスク

▲ドトールの向かいにあります。

ドトールの施設ではなく、憩いのスペースと記載されており、ドトールでコーヒーなどを注文しなくとも自由に使用できます。

僕は1階のファミリーマートで飲み物や食べ物を調達して飲み食いしながらPCで仕事をすることが多いです。

 

新浦安駅のスタンディングデスク

▲机は奥行きも広く、下には物を置く棚もあります。

正面は駅になっていて、ガラス越しに人の往来をながめながら仕事をしています。

60分の制限時間がありますがatreのフリーwifiも使えます。

電源はありません。

まとめ

新浦安駅のアトレドトール前の憩いのスペースは、貴重なスタンディングデスクスペースです。

広いスペースは使い勝手がよく、自由に飲食物も持ち込めます。

おすすめのフリースペースです。