SLPRO X するぷろXで過去記事表示が表示されないエラー 対処法

SLPRO X するぷろXで過去記事表示が表示されないエラー 対処法

ここしばらくSLPRO Xで過去記事が表示されなくなっていました。

いろいろググっていたのですが、ソースコードをいじるなど対応方法が難解そうで手をつけずに放置していました。

しかし、ものくろさんの記事を発見し、その通りにやったら一発で解決しました。

とても簡単な方法でした。

感動したので紹介します。

SLPRO Xで過去記事表示が表示されないエラー 対処法

エラーはこのように出ます。

「過去記事がないか、テンプレートもしくはプラグインに問題があり取得できませんでした。」

最近入れたプラグインが原因かと思いましたが、外せないプラグインだしな〜、と悩んでいました。

ものくろボックスで紹介されていた方法を順を追って紹介します。

これはMacを使用した方法になります。

Macでmiというアプリを立ち上げる

持っていない場合はこちらから無料でダウンロードできます。
mi – テキストエディタ

自分のブログのRSSフィードを表示させて、すべてmiに貼り付ける

▲RSSフィードを表示させるのに、WordPressブログのRSSボタンを押すと一発で表示できます。

 

▲それをmiの新規ドキュメントを開いて、全選択してコピー貼り付けします。

すると赤くハイライトされた08という文字が見つかりました。

 

▲WordPress編集画面で、08という文字が入っていた箇所を探します。

編集画面では08という文字は入っていません。

miの該当箇所の08を削除したものを行ごとコピーして、WordPress編集画面で該当箇所へ貼り付けます。

貼り付けても外見は全く何も変わりません。

 

 

▲めでたく過去記事が表示されました!

 

まとめ

SLPRO Xで過去記事が表示されなくなっていましたが、RSSフィードををテキストエディタで読み込んで、08という文字を消すことで、解消しました。

ものくろボックスの記事のおかげで助けられました。感謝です。

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top