2017年春 青森・弘前 旅行記 まとめ&全記事紹介

2017年春 青森・弘前 旅行記 まとめ&全記事紹介

2017年4月25〜27日、青森市を拠点に青森でゴルフ、弘前の桜花見の旅に行ってきました。

JALのマイルを使用して羽田↔青森を往復し、ホテルは格安のビジネスホテルを利用し、安く春の津軽を楽しみました。

青森市グルメ情報

まずは4月到着初日、青森市ごじゃらしへ。

ここは記事にしていないのでここで簡単にご紹介。
▲宿泊したホテルセレクトインからすぐ近く、青森市古川のお店です。

▲フジツボや、しゃこなど青森らしい魚介が満載のお店です。おすすめです。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 青森駅

翌朝は青森カントリー倶楽部(通称:あおかん)へゴルフ

ゴルフが終わって打ち上げは恒例の鉄平へ

翌朝はホテルセレクトインからすぐ近くの古川市場にてのっけ丼を楽しみました

その後弘前へ移動する前に青森駅ビルのラビナ2階にあるスターバックス青森ラビナ店で軽くひと仕事。
ここは記事にしていないので簡単にご紹介。

スターバックス青森
▲青森市内には現在3箇所のスタバがあります。
店員さんの言葉は津軽弁のイントネーションですが、笑顔や接客はいつも通り気持ちのよいスタバスタイルです。

そして弘前城のさくらまつりへ向かいます

思いがけない動物にも遭遇しました!

今回宿泊したホテル

まとめ

とても中身の濃い、楽しい青森、弘前2泊3日の旅でした。

飛行機を利用すれば、青森、弘前はあっという間です。

春の弘前の桜と夏のねぶた祭りが有名ですが、年がら年中見所の多い観光スポットです。

あとは魚介類を中心とした食べ物が北海道並に安くておいしいです。

お酒は特に日本酒は北海道以上です。

ぜひ訪れてみることをおすすめします!

その他の観光まとめ記事もどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top