肉と日本酒 千駄木 谷中 肉山プロデュース 貸切専門 良質の肉と60種類日本酒 団体での会食におすすめ

肉と日本酒 千駄木 谷中 肉山プロデュース 貸切専門 良質の肉と60種類日本酒 団体での会食におすすめ

2017年5月28日、メトロ千代田線 千駄木駅すぐの「肉と日本酒」へ行ってきました。
肉と日本酒
ここは1日1組の貸切専門店でしかも20名以上が必要という、予約困難なお店です。

吉祥寺の赤身肉の聖地「肉山」がプロデュースしたお店としても有名です。

肉のおいしさはもちろん、日本酒の豊富さに驚きました。

60種類の日本酒が飲み放題で、一人6500円というリーズナブルな価格にもびっくりです。

では紹介します。

肉と日本酒 千駄木 谷中 肉山プロデュース 貸切専門 良質の肉と60種類に日本酒に圧倒された!

▲メトロ千代田線千駄木駅から徒歩5分で、場所はわかりやすいですが、看板はありません。

ただ「肉」とだけ書かれています。

▲メニューは全20品の完全コースとなっています。

ご飯、スープ、カレーはセルフで食べ放題です。

飲み物は瓶ビール、日本酒、麦茶、お水が飲み放題です。

日本酒はなんと60種類です!

▲グラスは肉と書いたグラスが日本酒、ビール用、色の付いた方がお水、お茶用となって、完全に飲み干してから次の種類を飲むというスタイルです。

お水と日本酒を交互に飲むことで、悪酔い、二日酔いを防ぐことができるのでグラスが2種類あるのはありがたいです。

▲今日のおすすめ日本酒です。

栃木県島崎酒造の東力士(あずまりきし)と
東力士 株式会社 島崎酒造

新潟県モトックスの伊乎乃(いおの)
モトックスの日本酒 CraftSake 伊乎乃 いおの 純米吟醸酒 特別純米酒| ワインとお酒の専門商社 モトックス

焼き肉に合う日本酒がおすすめされていると感じます。

▲このように各種日本酒が冷蔵庫に取りそろえられています。

食べている最中にお店の人から、おすすめの日本酒がいくつか紹介されるので、それを飲んでいくのがいいです。

▲お肉は一人一枚ずつもられた大皿できます。

タレ焼き6種と塩焼き8種の計14種あり、お肉だけでかなりお腹いっぱいになります。

▲きれいな赤身お肉をテーブルの炭火で焼いて食べます。

▲〆の冷麺。

▲そして持つスープのにゅうめん。

▲ご飯とスープ、そしてカレーもあります。

まとめ

肉と日本酒 谷中店は、良質のお肉と多種類の日本酒が楽しめる最高に満足できるお店です。

価格は2時間飲み放題でありながら6500円という安価です。

20名以上での貸切予約専門店なので、予約は困難ですが、団体で行くことでみんなで日本酒、お肉の味の感想を話しながらわいわいと気楽に楽しめます。

一度行くと間違いなくもう一度行きたくなるお店です。

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 千駄木駅日暮里駅根津駅

コメント0件135

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top