てら岡 本店(旧 春駒店)博多 福岡 西中洲 イカづくしのイカコースがCPよく うまい!

てら岡 本店(旧 春駒店)博多 福岡 西中洲 イカづくしのイカコースがCPよく うまい!

2017年4月19日、博多 西中洲のてら岡 本店(旧 春駒店)に行ってきた。
福岡 博多の日本料理 てら岡 ふぐとあらのおいしい博多の老舗料亭

イカコース 4500円はこれでもか、というくらいのイカのオンパレードで、甘くて歯ごたえのいい呼子イカが手を変え品を変え、気の済むまで味わえる。

CP最高のコース料理だ。

そして店内はゆったりとした個室が多数あり、じっくりと話しながら食事を楽しむ場として最高だ。

では紹介しよう。

てら岡 本店(旧 春駒店)博多 福岡 西中洲 イカづくしのイカコースがCPよく うまい!

▲18時30分頃の春吉橋からの風景。

▲春吉橋西の交差点にある。6階立てのビルだ。

▲立派な入り口。敷居が高そうだが入ってみると中に入ってみると親しみやすい雰囲気だ

▲各コースのメニュー表。今回は予約時からイカコース 4500円を予約している。

▲4階の金の間。5人で予約したらこんなにいい部屋を取ってくれていた。

落ち着いて話しができる。

▲障子を開けると部屋から景色も楽しめる。

▲まずは、活け造りから。すごい!足がぴくぴく動いている。

身は甘くて歯ごたえがしっかりしている。どれだけ食べても飽きない味だ。

このあと、イカシュウマイ、イワシ明太子と続き、イカの足と頭の部分を天ぷらと素焼きにしてくれる。

▲足の部分の天ぷら。カレー風味でうまい!

頭の素焼きをおいしい。

このあと、イカの刺身と卵黄が乗ったイカ丼とお吸い物、デザートが出た。

もうお腹いっぱいで大満足だ。

個室で話しが盛り上がっていたため各料理の写真を取り忘れている。

会計はお酒を含めて一人6500円となったが、この料理とこの部屋でこの金額はすごく安い。大満足だ。

まとめ

博多のてら岡 本店のイカコースはイカづくしの料理が大変おいしく、料金もリーズナブルだ。

ゆったりとした個室のお部屋があり、ミーティング、商談などで使うのに最適なお店だ。

味は間違いないので強くおすすめするお店だ。

お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top