天悟(てんさと) 天ぷら 浦安 ランチで来訪 花定食と天丼が美味

天悟(てんさと) 天ぷら 浦安 ランチで来訪 花定食と天丼が美味

2017年3月8日、浦安駅近くの天ぷら屋の天悟にランチで訪れた。

このお店には浦安バルで訪れたときにとてもいい印象を持っており、再訪したいと思っていた。

浦安バル街2016 2日目 4件をはしご! 気になっていたお店に入れて大満足! | むくどりのブログ

ではお昼の様子をご紹介。

天悟 天ぷら 浦安 ランチで来訪 花定食と天丼が美味

▲お店には堂々とのれんが出ており、営業していることが一目でわかる。

▲メニューが、店の前のガラス張りのスペースに立てかけられている。

▲店に入る。先客が一組いた。カウンターの角に座る。

▲カウンターは横に10席分と縦は2席分がある。お寿司屋さんのようなカウンターの造りだ。

▲カウンターの後ろに小上がりがあり、5人座れるテーブルが3台ある。

▲お昼のメニュー。花定食 1200円 を注文。

各種天ぷらと、かきあげの定食だ。最後のかきあげは希望すればたれをかけてミニ天丼にしてくれる。

▲花定食のセット組。サラダの小鉢と、塩、レモン汁、たれ、漬物。

▲まずは王道のエビから。

揚げたてはうまい!油の味が香ばしい。

▲いんげん、甘くてうまい。

▲春菊、これはたれで食べるようにと薦められた。

春菊そのものの味が出て素晴らしい。

▲白魚。あっさり、ふっくらとした歯ざわりがいい。

▲カボチャ。何もつけずにそのままで甘くておいしい。

▲定食とは別にオーダー。かき 550円。

ジューシーさがそのまま残っていて、めちゃウマ!

マスター曰く、フライの場合は衣に味が移ってしまうが、天ぷらは衣の中で具が蒸されるので、おいしさが保たれるそうだ。

▲定食とは別のオーダー。うど 400円。

春の苦味がたまらない。

まとめ

天悟のランチメニューの花定食は1200円というリーズナブルなお値段で、揚げたての各種天ぷらとミニ天丼が楽しめるおすすめランチだ。

お昼でも追加で頼めばお好みの天ぷらも揚げてくれるのはありがたい。

お店情報

関連ランキング:天ぷら | 浦安駅南行徳駅

Posted from SLPRO X for iPhone.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top