月島温泉 もんじゃストリートのど真ん中 設備が充実 軟水使用 ゆったりとくつろげる快適な銭湯

2016年12月9日、東京都中央区の月島温泉に行ってきた。
軟水銭湯:月島温泉

月島もんじゃストリート沿いにある、設備の整ったここちよい銭湯だった。

月島温泉 もんじゃストリートのど真ん中 設備が充実 軟水使用 ゆったりとくつろげる快適な銭湯

img_7341

▲もんじゃストリートの二番街と三番街の間の交差点からすぐだ。

img_7342

▲月島開運観音堂という目立つ看板がある。

img_7344

▲ビルの中に入っていく。

img_7348

▲先ほどの看板の観音様が通路のつきあたりにある。

ビルの中に観音堂があるとは珍しい。

そして月島温泉の入り口も。

img_7349

▲月島温泉はビルの2階にある。

img_7350

▲靴箱に靴を預けてフロントへ。

携帯電話、カメラ、厳禁!と強く書かれていたので撮影はここまで。

フロント

入浴料支払いは券売機方式となっている。

フロントには長いすが2脚あって休息できるようになっている。

浴室

洗い場は4、4、4、5で計17箇所。サウナと水風呂あり。

露天風呂がある。天井は屋根があるが、外の空間なので気持ちいい。

内風呂、露天ともに、湯温はぬるめでゆったりと長時間浸かれる。

軟水銭湯と銘打っているようにここは浴槽、シャワー、カランすべてに軟水を使用している。

まとめ

月島温泉は、月島駅から近くて便利で、もんじゃストリートのど真ん中にあり、とても便利な立地だ。

そして露天風呂、サウナ、と設備が豊富で、軟水を使用したぬるめのお湯は、長く浸かれてすごくリラックスできる。

もんじゃストリートで飲む前にひとっ風呂浴びるのにおすすめだ。

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告