新越泉 新井薬師前 中野 豪華なフロント 広々とした落ち着く浴槽がすごい

新越泉 新井薬師前 中野 豪華なフロント 広々とした落ち着く浴槽がすごい

2016年12月7日、中野区 新井薬師前の新越泉に行ってきた。

新越泉

下町の住宅街にありながら、広々とした立派なフロントがあり、広い洗い場、大きな浴槽と、とにかくびっくりするほど広くてゆったりとくつろげる快適な銭湯だった。

さっそくご紹介。

新越泉 新井薬師前 中野 豪華なフロント 広々とした落ち着く浴槽がすごい

 

img_7310

▲西武新宿線 新井薬師前駅の南口から商店街を南へ歩く。

img_7311

▲商店街から少しそれたところにあらいやくし保育園があり、その下にある。

img_7312

▲銭湯の看板がないのでまったく外からはわからない。

img_7314

▲普通のマンションのような入り口。

img_7321

▲中に入るとびっくり!ものすごく広いフロントだ。そしてホテルの受付のようだ。

貸しタオルは10円なので手ぶらでも気軽に入れる。

img_7322

▲休息用のテーブルの数がすごい。

img_7318

▲浴室は地下にあり、じゅうたんの階段を下りる。

img_7317

▲脱衣場はスポーツクラブ並の立派で大きいロッカーだ。

浴室

洗い場は向かい合わせで5箇所あるついたてが2つ、その他に壁際に4箇所で計24箇所、立ち式シャワーが2箇所。

洗い場の鏡の下に棚があってとても使いやすい。シャワーは固定式で水がドボドボと太く落ちてくるタイプで贅沢感がある。

サウナ、水風呂あり。

浴槽はそれぞれすごく大きく、電気風呂、ボディーマッサージ風呂、薬湯がある。

天井は木目調で柔らかい照明で温泉のよう雰囲気を出している。

まとめ

新井薬師前駅近くの新越泉は、フロント、休憩室、脱衣所、洗い場、浴槽、どれをとっても広くて贅沢なつくりだ。

存分にゆったりとくつろげる。

街なか銭湯の域を超えた銭湯だ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top