Hot Spoon 新宿西口 牛すじ煮込みカレーがうまい

2016年11月14日、新宿西口のHot Spoonに行ったきた。

新宿西口にて軽くお腹を満たそうと物色していたときに、黄色い看板が目に入り、糖質制限の身ではあるが、カレー好きの僕としてはスルーすることはできなかった。

熱々の鉄鍋に入った煮込みカレーは、コクとスパイスの効いたやさしいカレーだった。

ではご紹介。

Hot Spoon 牛すじ煮込みカレー 新宿西口

img_6874

▲メニュー写真をぱっと見たことろスープカレーのお店かと思った。

img_6875▲店内のメニューで一番目立っていた、牛すじ煮込みカレーを注文。

img_6876

▲その他のカレーメニュー。酒類が豊富だ。

img_6878

▲鉄鍋にぐつぐつと煮立ったまま出てきた。すごく食欲をそそるいい匂いだ!

img_6879

▲ライスは細長いお皿で供される。

img_6880

▲牛すじを含めた具はどろどろに溶けて柔らかく煮崩れている。

img_6881

▲ご飯とよくからむ味だ。
img_6882

▲壁にはチキンカレーの製造工程のイラストが貼ってある。

14種類のスパイスと大量のタマネギを使用していることが強調されている。

なるほど、スパイスのコクをすごく感じるカレーだ。

まとめ

Hot Spoon の牛すじ煮込みカレーは、スパイスのコクを感じる、香り高いカレーだ。

鉄鍋にぐつぐつと煮込まれて出てくるカレールーは食べ応えがあり,満足度の高い一品だ。

お店情報

 

関連ランキング:カレーライス | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告