ふとんをコインランドリーで洗濯してみた

うちの猫が羽毛かけふとんの上にそそうしてしまった。

捨てるか、クリーニングに出すか悩んでいた。

ネットで調べてみると、コインランドリーでも洗えることがわかった。

実際にコインランドリーで洗ってみたら、とても簡単だった。

料金は1600円と安くて、かかった時間は1時間だった。

▲自宅近くのコインランドリーで大きい洗濯乾燥機が設置されているところを探した。

これは16kgの洗濯乾燥機。洗剤とソフト剤を自動で投入してくれる。

▲大きめのかけふとんだが、ドラムの中に余裕をもって収まった。

▲1600円を投入口に入れてスタート。紙幣には対応していなかったので近くのコンビニにくずしに行った。

▲中身が見えるのが楽しい。

▲すぐに洗剤が投入される。

▲洗濯終了後は自動で乾燥に移り、ほかほかのふとんができあがった!

クリーニングに出したら4000〜5000円くらいかかるところが、簡単で安く済んで助かった

まとめ

ふとんをコインランドリーで洗濯するのは意外に簡単だった。

毛布なら2〜3枚は同時に洗えるようなので次回試してみたい。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告