たかし屋 浦安駅前 東西線 食べやすく旨味のある家系風【浦安グルメ】

2016年10月23日、メトロ東西線浦安駅前のたかし屋に行ってきた。

ラーメンの外見と味も家系、だが店名は「家」ではなくなぜか「屋」。

こってりとしていながら食べやすい家系ラーメンだった。

飲んだ後に食べたくなる味だ。

では紹介しよう。

たかし屋 浦安駅前 東西線 食べやすく旨味のある家系風【浦安グルメ】

IMG 6395

▲西友の向かいにある。入り口は小さく中はカウンターのみの店だ。

IMG 6396

▲基本のラーメンは680円と安い。

IMG 6397

▲ラーメン(並)を注文。

家系の基本のチャーシュー、玉子、のり、ホウレンソウが入っている。

IMG 6398

▲スープは家系の中ではあっさりしている感じ。

旨味があってくせがなく飲みやすい。

IMG 6399

▲麺は中太のストレート。もっちりしすぎず、スープとよくマッチしている。

 

IMG 6400

▲濃くするタレ、お酢、ラー油、一味、ごま胡椒、おろしニンニク、ピリカラにんにく、豆板醤、生姜、ガーリックチップス、各種調味料が充実している。

まとめ

浦安駅前のたかし屋は、飲みやすく旨味のあるスープがおいしく、飲んだ後の〆に合うラーメンだ。

浦安駅前にあって朝5時まで営業している便のよいお店だ。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 浦安駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告