あけぼの湯 江戸川区 船堀 2階立てのスーパー銭湯並の設備に圧倒された!

2016年10月26日、都営新宿線船堀駅近くのあけぼの湯に行ってきた。
あけぼの湯 | 湯らり江戸川 | EDOGAWA TOKYO JAPAN SENTO | 東京都江戸川区の銭湯情報

ここはGoogle マップで銭湯と検索しても表示されない。たまたま他の銭湯に向かっている途中で見つけた。

入ってみたらびっくり、浴場が2階にまたがっていて、多種多様の浴槽、サウナに、食堂もあり、スーパー銭湯さながらの銭湯だった。

あけぼの湯 江戸川区 船堀 2階立てのスーパー銭湯並の設備に圧倒された!

img_6501▲船堀駅から南下して最初の信号を葛西駅方面に左折するとすぐに目立つ看板が見える。

天然温泉と強調している。

img_6502▲券売機で入浴券を買う。まさにスーパー銭湯さながらだ。

img_6503▲食堂がある。風呂上がりに軽い一杯を楽しむことができる。

img_6505▲食堂の隣には休息スペースがある。

img_6506

▲脱衣所は1階にあり、浴場は1階と2階に分かれている。

1階には洗い場と天然アルカリ温泉と露天風呂があり、浴槽はかなり大きい。

2階には洗い場と写真のような各種浴槽とサウナ、水風呂がある。

1階と2階は何度でも自由に行き来できる。

まとめ

船堀のあけぼの湯は、銭湯というよりは、スーパー銭湯と言った方が適当かもしれない。

この設備の銭湯に通常の銭湯料金で入れるのは大変お得だ。

次回は食堂をゆっくりと堪能してみたい。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告