とんかつ やまだ 浦安 東西線浦安駅前 さくさくの衣 ジューシーなロースカツが最高!【浦安グルメ】

2016年9月29日、東西線浦安駅前のとんかつやまだに行ってきた。

ロースカツを食べたが、衣がさくさくで中身はジューシーで久々にうまいとんかつを食べた。

ある雑誌で当店はとんかつをラードで揚げていると読んだ。

とんかつの揚げ油は植物油よりはラードの方がおいしいという記事がネット上にもいろいろ書かれている。

また植物油の害については近年さまざまな記事で取り上げられている。

そのため僕も自宅で使用する油はラードかオリーブ油にしていて、外食や総菜での揚げ物はなるべく摂らないように気をつけている。

油の前置きが長くなったがお店の紹介をしよう。

とんかつ やまだ 浦安 東西線浦安駅前 さくさくの衣 ジューシーなロースカツが最高!

img_5896▲東西線 浦安駅。

img_5895▲浦安駅を背に右手に交番と銀行があり、その脇の道に黄色の「とんかつ」の文字が見える。
img_5888▲2階立ての店だ。

img_5887▲14時までのランチタイムサービスの看板がある。13時半だったのでまだ間に合う。

店内のお客は1人だけだった。

img_5890▲ロースカツ定食 1100円を注文。

カウンターの中から厨房が見えて、丁寧に揚げている様子が見えた。

ラードとパン粉の香ばしい香りが漂う。

img_5891▲最初は何も付けずに食べてみる。

肉の旨味が保たれていて、ジューシーだ。衣はさくさくでまったくしつこくない。

肉の味がしっかりあるのでソースを付けるのはもったいないと感じ、少量の醤油でいただいた。
img_5894▲ごはんは普通盛り。糖質制限中だが今日はゴルフをやった帰りということで言い訳をしてご飯を食べる。

img_5892▲味噌汁は赤だしに似た濃い味。とんかつに合う。

まとめ

浦安駅前のとんかつやまだのロースカツは香ばしいさくさくの衣とジューシーな豚肉の組み合わせが最高にうまい。

浦安駅のすぐ目の前にあり立地もいい。

大変おすすめのとんかつやだ。

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 浦安駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告