らかん湯 西大島 江東区 駅近くで広々としてゆったりできる銭湯

2016年9月28日、江東区西大島のらかん湯に行ってきた。

らかん湯 | ことみせ

都営新宿線西大島駅の交差点から総武線亀戸駅方面に北に向かってすぐの便利な銭湯だ。

脱衣所、浴室ともに広く、ゆったりとできた。

らかん湯 西大島 江東区 駅近くで広々としてゆったりできる銭湯

img_5811▲大島銀座通りを左折するとすぐだ。

img_5806▲大島銀座通りにはこの界隈では有名な焼き鳥屋の大吉がある。

大島らかん通り商店街 – 酒蔵大吉 –

img_5805▲3階立てくらいのビルの中にある。

img_5807▲入り口は自動ドアだ。3時から11時までの営業時間。

img_5810▲受付式のフロント。
img_5808▲脱衣所は広い。マッサージチェアもある。

浴室

浴室は広い。据え付け式シャワーの付いた洗い場が浴室中央に10箇所、両端にそれぞれ6箇所、7箇所と計23箇所ある。

入り口に円形の水風呂とサウナがある。湯温は少し熱め。

壁の絵は赤とオレンジの幾何学模様だ。銭湯でこの色使いは珍しい。

まとめ

江東区西大島のらかん湯は西大島駅からすぐ近くで便利な銭湯だ。

脱衣所と浴槽が広くて、ゆったりとくつろげる。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告