豆工房 コーヒーロースト浦安店 その場で焙煎のコーヒー豆店

2016年9月6日、コーヒーロースト浦安店でコーヒー豆を買った。

コーヒーロースト浦安

今年2月に独立して自宅で仕事をするようになって以来、コーヒーは豆から挽いて淹れている。このお店は自宅から一番近くだが今まで存在を知らなかった。

品揃えが豊富で、その場で焙煎をしてくれて、待っている間はサービスでコーヒーを出してくれるので気に入った。

では紹介してみよう。

豆工房 コーヒーロースト浦安 その場で焙煎のコーヒー豆店

img_5471▲店内の様子。

img_5472▲世界各地の豆が並んでいる。

img_5467▲コクがあって酸味系が好きだと店員さんに言うと、いろいろ候補を出してくれた。

その中で今月のセレクトコーヒーのケニアAAが安かったので選ぶ。
img_5474▲そしてその場で焙煎が開始。

img_5475▲毎月月初にセレクトコーヒーを20%OFFで提供している。これはお得だ。

img_5477▲焙煎の間はサービスメニューのコーヒーを出してくれる。

カウンターにはコーヒー関連の本が並んでいて焙煎を待っている時間を楽しめる。img_5478▲酸味が好きだと言ったので、ハイロースト(中煎り)で焙煎してくれた。240g入っている。

img_5479▲早速開封しビンに移し替える。とてもいい香りだ。

img_5480▲早速淹れてみた。酸味とコクがあって好みの味でおいしい!

まとめ

コーヒーロースト浦安店は、豆の種類が豊富でその場で焙煎してくれるコーヒー豆店だ。

店内にはカウンターがあって、コーヒーの焙煎の香りをかぎながらサービスコーヒーを味わうことができる。

月初めにはセレクトコーヒーを20%引きで買えるでお得だ。

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 浦安駅南行徳駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告