弁天湯 新宿区 余丁町 若松河田駅 広くて設備の充実した住宅街の銭湯

2016年9月17日、新宿区余丁町の弁天湯に行ってきた。

新宿区銭湯弁天湯 – 新宿区余丁町銭湯弁天湯

新宿御苑のホテルリステル新宿でセミナーがあって、その帰りにひと風呂浴びようと探して一番近かったのがこの銭湯だ。

リステル新宿から、細い住宅街の道を通って10分弱で到着した。

とても大きく設備が整っていてきれいな銭湯だった。

弁天湯 新宿区 余丁町 若松河田駅 広くて設備の充実した住宅街の銭湯

img_5612▲住宅街の中に突如として現れる。

img_5613▲玄関は広い。

img_5614▲定休日は水曜日で14:30〜25:00と長時間の営業だ。

img_5615

▲受付式のフロント。貸しタオルは10円と手軽な料金だ。

浴室

洗い場は中央に5箇所の向かい合わせの島が2つ、壁際に5箇所で計25箇所で立ち式シャワーが2箇所。

シャワーはホース式が交互に設置されている。

浴槽は大きく、座風呂、寝風呂、バイブラ湯、薬湯などバリエーションが豊富で、さらにの露天風呂まである。

湯温は適温で肩まで長く浸かれる。

サウナと水風呂もあり、本格的の総合銭湯だ。

img_5618▲帰りには弁天湯とかかれた煙突が見えた。

大江戸線若松河田駅までは10分弱ですぐ近くだった。

まとめ

新宿区余丁町の弁天湯は、フロント、浴室ともに広くてきれいで快適だ。

浴槽の種類は豊富で露天風呂、サウナまであって設備のすぐれた銭湯だ。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告