リンガーハット 糖質制限メニュー 野菜たっぷり食べるスープは食べごたえあり!

2016年9月17日、リンガーハット飯田橋東口店にて野菜たっぷり食べるスープを食べた。

飯田橋駅前でチョイ呑みできるとこを探していて、リンガーハットにもアルコールが売っていることがわかり入店した。

野菜たっぷり食べるスープはちゃんぽんから麺を除いたメニューだが、文字通り野菜と具がたっぷりで満足感の高い糖質制限メニューだった。

リンガーハット 糖質制限メニュー 野菜たっぷり食べるスープは食べごたえあり!

img_5624▲店内入り口すぐのメニュー看板。その横に券売機がある。

img_5620▲本格的な生レモンサワー。

img_5621▲野菜たっぷりたべるスープ 730円。

野菜たっぷりちゃんぽんに比べて60%の糖質OFFとなっている。

麺がまったく入っていないが糖質量は30gはあり、そこそこ糖質がある。

コーンと、野菜やその他の具、スープに含まれている糖質でこれくらいになるのだろう。

せめて20g台まで抑えてくれればもっとありがたい。
img_5622▲スープがちゃんぽんのものと同じでうまい!

img_5623▲麺の代わりにもやし、白菜などの野菜がたっぷりで食べごたえがあり、物足りなさはまったく感じない。

他のラーメン店でも是非やってほしい。

まとめ

リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープは、糖質制限をやっている人にとってはありがたいメニューだ。

麺がもやしと野菜の量がすごいので、麺がなくても物足りなさは感じない。

こういう取り組みは是非他のラーメン店でもやって欲しい。 リンガーハットのように野菜たっぷりにする代わりに、糖質オフ麺にするという手もある。

お店情報

関連ランキング:ちゃんぽん | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告