熊本空港から阿蘇 大観峰(だいかんぼう)へ

2016年夏 熊本長崎ツアーの最初は阿蘇 大観峰から。

IMG_4760

▲熊本空港に朝8時10分に到着。

スクリーンショット 2016-09-01 12.33.08

▲阿蘇方面に行くにはミルクロードかグリーンロードを通る迂回コースとなる。

阿蘇山付近は当日(2016/7/30)は残念ながら通行止めで入れなかった。

阿蘇地域アクセスルートマップ – 阿蘇市ホームページ

IMG_5431

▲レンタカー店でもらった地図。

ミルクロードを抜けて大観峰に行くことにした。
IMG_4763

▲ミルクロードに入った最初のあたりで渋滞していたが、途中休憩を挟んで1時間半弱で到着した。

阿蘇山の五岳と阿蘇カルデラが一望できるすばらしい場所だ。

景観 – 阿蘇大観峰茶店ホームページ

帰りは阿蘇市内で食事をして、またミルクロードから熊本市内へ入った。

まとめ

熊本空港から阿蘇方面への観光は現時点では阿蘇山中心部には入れないため、大観峰から眺望を楽しむのがおすすめだ。

阿蘇五山とカルデラが一望に見渡せるすばらしい場所だ。

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告