にぼらや 酒場通り店 二度おいしいラーメン 熊本【熊本グルメ】

2016年7月31日、熊本市酒場通りのにぼらやに行ってきた。

旨し一滴 にぼしラーメン 【にぼらや】 | ホームページ

透き通ったスープは飲んだあとの〆に最高の味だった。

にぼらや 酒場通り店 二度おいしいラーメン 熊本【熊本グルメ】

IMG_4915

▲赤と黒を基調とした店構えが印象的だ。

土曜の夜のためか待ち客が数名いたが、すぐに入店できた。

IMG_4916

▲おしながき。すべてのラーメンが(ごはん付き)となっている。

具と麺を食べ終わったあとに、ごはんを入れるのが「二度おいしい」食べ方だ。

IMG_4917

▲煮干しラーメン(780円)登場!

IMG_4918

▲スープは透き通っている。

煮干しラーメンという名前だが、それほど煮干しのにおいや味は目立たない。

むしろ鶏ガラ系といってもいいくらいのさっぱりとしたコクのある味だ。
IMG_4919

▲麺は中太のストレート。しっかりとした歯ごたえがあってスープによく合う。
IMG_4920

▲ラーメン店に珍しく削り節のトッピングサービスがある。

IMG_4921

▲残った汁にごはんを投入。

少し冷めたスープにごはんの組み合わせが絶妙だ。ほんとに二度おいしい。

煮干し系あっさりスープならではの食べ方だ。

まとめ

熊本のにぼらやの煮干しらラーメンがおいしい。

煮干しの味は控えめであっさりとして鶏ガラ系のコクを感じるスープがたまらない。

残った汁にごはんを入れて二度おいしさを楽しむことができる。

酒場通りにあり、飲んだあとの〆に最高のラーメンだ。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告