二代目 TATSU  龍 葛西 江戸川区 ネオ豚骨と餃子を堪能

二代目 TATSU  龍 葛西 江戸川区 ネオ豚骨と餃子を堪能

2016年8月24日、葛西から浦安へ移動中に、夜11時なのに満席になっているラーメン屋の前を通りがかった。

気になって入ってみたら、ラーメンだけでなく、餃子もとてもおいしかった。

二代目 TATSU 龍 葛西 江戸川区 ネオ豚骨と餃子を堪能

▲葛西橋通り沿いの葛西から浦安に行く途中にある。

龍の絵が特徴的だ。

満席で店の外で15分ほど待った。席は空いているのが見えたが、つめつめには入れないようだ。

▲店内の様子。厨房が見えるようになっている。

▲メニュー。とりあえず一番上にあるネオ豚骨ラーメンを選ぶ。

そして2015日本餃子大賞受賞の焼き餃子も追加。

▲ネオ豚骨ラーメン 750円。見た目も濃厚だ。

▲スープは天下一品風のこってり系だ。だしがしっかり効いていてコクがある。

おろしニンニクを入れたらさらにおいしくなった。

▲麺は細め。しっかりとしていて濃厚なスープとよくからんでバランスがいい。

▲焼き餃子 400円。結構大きい。

▲皮は厚くてズッシリ感がある。肉汁が口の中にあふれる具だ。

岩塩で食べるのがおすすめだが、気づかずタレでたべた。

まとめ

江戸川区 葛西の二代目 TATSU 龍 のネオ豚骨ラーメンは濃厚こってり系のスープがコクがあっておいしい。

餃子は、ずっしりとした厚みのある皮と、肉汁のあふれる具の組み合わせは絶妙にうまい。

夜遅くまでやっていて、飲んだ後や夜食にもおすすめのラーメン店だ。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 葛西駅

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top