えびすけ 盛岡駅地下 立ち吞み 豚生姜焼きカレーが絶品

2016年8月3日、盛岡駅地下のめんこい通りの立ち吞み屋えびすけに行ってきた。

ショップガイド|盛岡駅ビル フェザン

立ち吞み屋といっても訪れたのは昼だったので、立ち吞みのレポートではない。

昼メニューのカレーがおいしかったので紹介する。

えびすけ 盛岡駅地下 立ち吞み 豚生姜焼きカレーが絶品

▲盛岡 開運橋からの眺め。残念ながら曇っているため岩手山は見えない。

13時台の新幹線で東京へ戻る予定で駅前をふらふらしていた。

▲駅地下の立ち吞み屋えびすけの看板でカレーと豚丼がおいしそうだったので思わず入店。

▲豚生姜焼きカレー並 550円。並盛りでこの具とカレーの盛りはすごい。しかもこの値段の安さ。

味噌汁もついて満足の一品だ。

まとめ

盛岡駅地下の立ち吞みえびすけは昼のメニューも充実している。

特に豚の生姜焼きがたっぷりのったカレーはおすすめの一品だ。

次回盛岡に来るときは夜にゆっくりときてみたい。

お店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 盛岡駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告