こむらさき 熊本ラーメン 上通中央店 あっさりとしてこくのあるとんこつスープが絶品だった【熊本グルメ】

2016年7月29日 熊本ツアーの初日にこむらさき上通中央店へ行った。

熊本ラーメン こむらさき

こむらさきという名称は仙台の天下一品や、鹿児島ラーメンにも使われているが、熊本ラーメンのこむらさきは熊本の2店舗と横浜ラーメン博物館のみのラーメン店だ。

僕も実はここへ来るまでは混同していた。

早速紹介してみよう。

こむらさき 上通中央店 熊本ラーメン あっさりとしてこくのあるとんこつスープが絶品だった【熊本グルメ】

IMG_4779

▲上通中央店は上通アーケード街にある。本店からはすぐ近くだ。

IMG_4780

▲店舗前のメニュー陳列。

IMG_4781

▲カウンターと奥に座敷がある。サインが壁にところ狭しと貼られている。

 

IMG_4782

▲王様ラーメン 700円。安い!

チャーシュー、細もやし,ニンニクが目立つ。

IMG_4783

▲スープはとんこつ系白濁だ。

通常のとんこつに比べてすごくあっさりしているがしっかりとこくがある。

最後の一滴まで飲み干した。
IMG_4784

▲麺はオリジナルの細麺。のどごしがよくスープを邪魔しない。

まとめ

熊本ラーメン こむらさきはあっさりしてコクのあるとんこつスープがとてもおいしい。

とんこつラーメンにありがちなしつこさや油っぽさが一切なく飽きずに繰り返し食べられるラーメンだ。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 通町筋駅藤崎宮前駅水道町駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告