不思議研究所 六爻占術 4級に合格した

森田健氏が主催する不思議研究所というサイトがある。

不思議研究所ドットコム

生まれ変わりや運命についてなど不思議現象からこの世の仕組みを研究している。

その中にう六爻占術(ろっこうせんじゅつ)という占いのコンテンツがある。
六爻占術 スペシャルサイト

コイン3枚を6回振って、その裏表だけの情報からさまざまな事象を読み解いていくことが不思議でおもしろく、実践会に入って自己学習を続けている。

2015年11月に5級に合格して、その後もコツコツと継続して300問に達し、4級の受験資格が取れた。150問の練習問題を実施すると次の級の受験資格が与えられる。4級合格は5級合格から約7ヶ月かかった。

1日に1問しか実施できないので毎日やったとしても150日≒5ヶ月かかるのでまあまあのペースか。

問題は実践会で出題されている問題と同じくらいのレベルのもので、普段通りに回答して送ったところすぐに解答と結果がきた。

結果は3問中2問正答で合格だった!

5級のときは1回目は不合格であったが今回は1発合格だ。自分では実感が乏しいが少しずつでも上達しているのかもしれない。

六爻占術4級

▲実践会のサイトにはすぐに4級と表示されるようになった。

これはとても励みになる。

今後も出来る限り毎日継続して早く初段まで到達したい。

実際の事象の占いはほとんど実践できていないので、これからは自分に関することなどもどんどん実践していきたい。

 

 

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告