改良湯 渋谷 恵比寿 広々とした脱衣所と浴場 清潔感ただよう銭湯 【東京銭湯】

改良湯 渋谷 恵比寿 広々とした脱衣所と浴場 清潔感ただよう銭湯 【東京銭湯】

2016年7月5日 渋谷に用事があったついでに渋谷駅近くの改良湯に行ってきた。

とても広々として清潔感があってのんびりくつろげる銭湯だった。

 

改良湯 渋谷 広々とした脱衣所と浴場 清潔感ただよう銭湯

▲渋谷駅から明治通りを恵比寿方面へ進む。

並木橋の交差点もさらに超えて進む。ちなみにここを右折するとさかえ湯がある。

▲しばらく行ってさわやか信用金庫の手前を左折する。

 

▲すぐに看板が見える。

▲「ゆ」の看板が目立っている。

▲モダンな感じの入り口

▲定休は土曜となっている。夜12時30分まてやっている。

▲シャンプー、ボディソープが設置されている。

▲下駄箱のとなりに何かの石標らしきものが飾られている

▲下駄箱

▲入り口は自動ドアだ。フロントのスペースは広い。

▲フロント式の受付となっている。

▲天井に木のデザインが落ち着く雰囲気をかもし出している。

浴場

浴場は広い。

据え付けシャワー付きの洗い場が24箇所あり、立ち式のシャワーが3箇所ある。

浴槽は大きく3つに仕切られて、それぞれジャグジー・高温風呂・超音波風呂となっている。高温風呂以外の湯温は肩まで浸かれる程度でちょうどいい。

サウナ・水風呂がある。

壁の絵画は白樺林で美しい。

まとめ

渋谷の改良湯は、フロント、脱衣所、浴場すべて広くてゆったりとしていて、のんびりとリラックスできる銭湯だ。

渋谷駅から徒歩圏内にあって便利でオススメの銭湯だ。

近隣の銭湯の記事はこちら

(最終更新:2016年8月23日)コメント0件829

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top