不動浴場 目黒不動近く 緑あふれ 歴史を感じる銭湯

不動浴場 目黒不動近く 緑あふれ 歴史を感じる銭湯

2016年6月6日目黒駅周辺にて用事を済ませたあと銭湯に行こうと探したがやはり月曜日定休のところが多く、唯一金曜が定休の不動浴場を訪れた。

目黒不動周辺に行くのは初めてだったが、都内の真ん中にこんな森林があるのかとびっくりした。

不動浴場も緑に囲まれた歴史を感じる銭湯だった。
不動浴場 目黒区

▲目黒駅から目黒通りを西へ都立大学方面へ進む。

目黒雅叙園から行ったほうが近いが目黒周辺を歩くのは初めてだったのであえて大回りして歩いた。

▲目黒川を渡る。

▲大鳥神社を超えて。さらに進む。

▲目黒寄生虫館の角を左折してまっすぐ歩くと煙突が現れる。

▲瓦屋根の古い建物だ。

▲すぐ近くには不動公園があり森林がうっそうと茂っている。

▲不動浴場も緑にあふれている。

▲下駄箱を預けて中に入る。番台形式の受付だ。

▲天井が高く歴史を感じさせる建物だ。

▲脱衣所も年季が入っている。

浴室には据え付け式シャワーのついた洗い場が21箇所と立ち式のシャワーが3箇所ある。

浴槽は2箇所に仕切られたものが一つ。湯温は熱めだ。

▲帰りは散歩がてら不動前を通って雅叙園経由で目黒駅へ行った。

まとめ

不動浴場は目黒不動近くの閑静な住宅街の中にある歴史を感じる銭湯だ。

不動公園や不動尊などの森林が近くにあり、森林浴を兼ねて銭湯につかるのもオススメだ。

その他の銭湯の記事

高砂湯 中野 中野駅から近く 露天風呂が気持ちいい

「世界湯」人形町 銭湯 は歴史を感じる気持ちの良い銭湯だ

(最終更新:2016年8月23日)コメント0件1269

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top