Apple Watchの替えバンドを購入した

JETech Design Apple Watch バンド 42mm 本革 メタルクラスプ (42mm, 黒)を購入した

4月25日より使用してきたApple Watchのバンドの汗の匂いがとても気になってきた。Apple Watchは活動量を計測するため運動中もずっとはめっぱなしなので当然汗がつく。何度か洗剤で洗っているがなかなか匂いが消えない。またバンド自体がだんだんとシワシワになってきてかつ硬くなってきていて、匂いとあいまってはめる事すら少し億劫になってきていた。

そこでバンドを買い換えようとアップル製品の店頭を見たり、アップルのホームページを見たところ純正品の替えのバンドはそこそこの値段がする。現在使用しているのと同じタイプのクラッシックバックルだと17,800円もする。一番安いスポーツバンドでも5,600円だ。

早速Amazonで検索してみたところたくさんのサードパーティー製バンドが販売されている事が分かった。

そこで現在使用しているバンドと同じタイプのバンドで価格の一番安かったJETech Design Apple Watch バンド 42mm 本革 メタルクラスプ (42mm, 黒)を購入した。

IMG_1795

気になったのは長さが合うかどうかだが、価格が安かったのでまぁいいかと見切り発注した。私の手首周りは163mm、現在使用のApple Watchは42mmステンレススチールケースとブラッククラシックバックルで手首が145-215mmの方にフィットしますとホームページには記載されている。

IMG_1806

今まで使用していた純正クラッシックバックルに比べると少し長いが目一杯強くしても穴が2つは余り慣れてしまえば違和感は無い。

IMG_1796左が今回購入したバンド、右が購入時から使用してシワシワになったバンド。IMG_1807留め金も問題無かった。ちなみにバンドはWatch裏面の上下にあるボタンを押しながらバンドを横にずらすと簡単に外れます。

とてもコスパの良い買い物でした!

(最終更新:2016年2月11日)コメント0件944

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top