ネットオフ宅配買取(本&DVD買取コース)を利用してみた

ネットオフ宅配買取(本&DVD買取コース)を利用してみた

初めての宅配買取サービスの利用

2016年1月末の引越しに向けて本の整理をした。Amazonランキングが上位ですぐ売れそうな本はFBAに出荷して、残る95冊、ダンボール3箱分を対象とした。

今までならこれをBOOK OFFに持参して買取してもらうところだが、今回初めてネットオフ宅配買取を利用することにした。

手順は

ログインはYahoo IDで出来た。また本人証明は免許証等身分証明書の画像を添付してアップロードするだけだ。必要事項を記載したら商品送付書をプリントアウトしてどれか一つのダンボールの中に入れる。申し込みが完了したら翌日の引取を待つだけ。12月31日に申し込んだが、翌日元旦の集荷を申し込む事が出来た。
正月休み明け1月4日に荷物到着のメールが来て6日後の10日に査定結果のメールが来た。

査定結果は

査定結果は1406円であった。無料で集荷してもらってこの金額は十分な金額だ。
支払い手続をするためにその金額を承認する必要があり、同時に一部を寄付金に変更することができる。森林の保護コースに端数の406円を寄付すること事にした。少額だが気持ちが良い。

使用してみて

今回のように点数が多くて重い時は店頭に持ち込む労力と時間が削減出来て非常に便利だった。本&DVDの場合は30点から、その他のブランド&総合買取コースでは1点から買取可能との事で少数でも手間なく販売したい時には重宝するサービスだと感じた。

(最終更新:2016年2月11日)コメント0件420

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top