記念湯 横浜市戸部 駅近 ひろびろとした快適銭湯

2016年4月28日 横浜駅で用事があってその前に銭湯に行きたいと思って探したみた。

横浜駅から一駅の京急戸部駅近くに銭湯があるのを見つけたので行ってみた。

かなり充実の設備で驚いたので紹介したい。

記念湯 横浜市戸部 駅近  ひろびろとした快適銭湯

▲京急戸部駅を降りてすぐにさっそく現れた。

▲目立つ建物でわかりやすい。となりにはバーもある。飲んだあと訪れる人も多いだろう。

アフリカの夜

▲玄関と下駄箱。玄関は自動ドアになっている。

▲番台ではなく受付スタイルだ。

▲脱衣所のロッカー。キーは受付で下駄箱のカギと引き換えに渡され、スーパー銭湯のように指定された番号のロッカーを使用するスタイル。

▲公衆銭湯ではめずらしく脱衣所が広くてゆったりしている。

浴場もとても広く、露天風呂があったのはびっくりした。銭湯で青空を眺めながら湯につかるのはとても気持ちがいい。露天風呂には打たせ湯と電気風呂があった。

その他超音波風呂や歩行浴、薬湯がありスーパー銭湯並みの設備だった。サウナは別途200円が必要だが、これも広々としたスペースがあった。

まとめ

戸部駅前の記念湯は、設備のすぐれた快適な銭湯だ。露天風呂もあってとても気持ちがいい。

横浜駅から一駅の戸部駅のすぐ近くなので横浜駅で用事のある際に使えて便利な銭湯だ。オススメの銭湯だ。

記念湯

その他横浜市の銭湯の記事

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告