記念湯 横浜市戸部駅【レビュー】 駅近 ひろびろとした快適銭湯

2016年4月28日 京急戸部駅すぐの記念湯に行ってきた。

かなり充実の設備で驚いたので紹介したい。

記念湯 横浜市戸部 駅近  ひろびろとした快適銭湯

記念湯 横浜市戸部駅

▲京急戸部駅を降りてすぐにさっそく現れた。

記念湯 横浜市戸部駅

▲目立つ建物でわかりやすい。となりにはバーもある。飲んだあと訪れる人も多いだろう。

アフリカの夜

記念湯 横浜市戸部駅

▲玄関と下駄箱。玄関は自動ドアになっている。

記念湯 横浜市戸部駅

▲番台ではなく受付スタイルだ。

記念湯 横浜市戸部駅

▲脱衣所のロッカー。キーは受付で下駄箱のカギと引き換えに渡され、スーパー銭湯のように指定された番号のロッカーを使用するスタイル。

記念湯 横浜市戸部駅

▲公衆銭湯ではめずらしく脱衣所が広くてゆったりしている。

浴場もとても広く、露天風呂があったのはびっくりした。銭湯で青空を眺めながら湯につかるのはとても気持ちがいい。露天風呂には打たせ湯と電気風呂があった。

その他超音波風呂や歩行浴、薬湯がありスーパー銭湯並みの設備だった。サウナは別途200円が必要だが、これも広々としたスペースがあった。

まとめ

戸部駅前の記念湯は、設備のすぐれた快適な銭湯だ。露天風呂もあってとても気持ちがいい。

横浜駅から一駅の戸部駅のすぐ近くなので横浜駅で用事のある際に使えて便利な銭湯だ。オススメの銭湯だ。

記念湯

その他横浜市の銭湯の記事