モンベル 武蔵小杉店【レビュー】 冬用登山ウェア 一式買い

冬用登山ウエアを購入

11月28日の登山に向け冬用ウェアとシューズを買いにモンベル ららテラス武蔵小杉店に行った。

店員さんに聞きながら、インナーとミドルウェアとパンツを薦められるままに選択していった。IMG_1638

インナー ゼオライン中厚手 長袖 ¥4,731

IMG_1639

ミドルウェア メリノウールプラス ¥8,208

IMG_1640

クリマプラス アウタージャケット ¥6,372

IMG_1644パンツ クリフ ¥8,208

IMG_1643

帽子 ストレッチクリマプラス ¥1,728

登山シューズを購入

次にシューズ。岩手山登山の時に下りでつま先が痛くなって大変な思いをしたため、シューズの相談をしてみた。レバー式で簡単に紐の締めが出来るシューズがとても便利そうでそれを選んだ。足のサイズは図ってもらったところ26cmだったが、27cmがつま先が当たらないと感じたた。現在使用しているシューズは26.5cmだがやはりサイズが小さいのだろう。

IMG_1641

ゴアテックス マリポサトレール ¥19,132

IMG_1642両手でのスティックにすべく前回購入した2Wayグリップを購入 ¥4,628

 

今週の登山でこれらの商品の使用感のレビューをしてみたいと思う。