BODUM ボダム KENYA フフレンチプレス コーヒーメーカーを買ってみた

会社を辞めてからというもの、家でパソコンの前にいる時間が多くなった。

そして朝からずっとコーヒーを飲んでいる。いや、飲みっぱなしという感じだ。

さすかにインスタントコーヒーを 飲みっぱなしというのはいかがなものかと思い出してきていた。

最近「最強の食事」を読んで、完全無欠コーヒーなるものを知って、コーヒーの淹れ方の情報を調べていた。

そこでぐぐってみたら、フレンチプレスタイプがいいということが分かり、早速発注し使ってみたら香り高いコーヒーが淹れられるようになったので紹介する。

BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー,0.5L  を購入した

IMG_3015

▲思い立ったら即日、Amazonで購入。Prime対応で翌日到着。まずは開封の儀から。

IMG_3016

▲簡単の取説が箱に書かれている。

IMG_3017

▲取り出した直後の外観。幅広でがっしりして安定感がある。

IMG_3020

▲容器は耐熱ガラス製で頑丈そうだ。

IMG_3018

▲ふたとフィルターがつながっている。

IMG_3019

▲フィルター部分。ステンレス製の金属フィルターになっている。目がとても細かい。

IMG_3021

▲専用の計量カップ。取説にはBODUMスクープと書いてある。

IMG_3022

▲取説

長持ちしそうな質感でとても気に入った。

では早速淹れてみよう!

 

次ページヘ

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告