「鎌倉酒店」中野 立ち呑み こだわりの前割り焼酎と肉豆腐が絶品だった!【東京赤ちょうちん】

中野駅南口でひとしきり飲んだ後、軽くもう一軒ということで、前から気になっていた「鎌倉酒店」へ入った。

前割り焼酎がとても旨かったので紹介する。

中野 立ち呑み 「鎌倉酒店」こだわりの前割り焼酎と肉豆腐が絶品だった!

▲焼酎の種類がすごく豊富だ。

この店は名前の通り酒屋がやっているお店で焼酎の量り売りもしてくれるそう。

▲瓶で貯蔵されている。

▲本日の前割りのあったかいのを注文。

前割りは2〜3日前くらいから割って熟成させることで味がまろやかになるそうだ。

▲定番おつまみのメニュー。

これ以外に炭火焼き串がある。

▲名物 鶏ささみ梅にく焼き。

▲店の入り口の大鍋で煮込んでいる、肉豆腐。

▲肉豆腐の卵煮を頼んだ。とても美味しい❤️

まとめ

中野駅南口の鎌倉酒店は酒屋ならではの焼酎の品揃えが素晴らしく、オリジナルの前割りが旨い。

そして炭火焼き串と肉豆腐、と個性的なおつまみメニューが多い立ち飲み屋だ。

お店情報

関連ランキング:焼酎 | 中野駅新中野駅東高円寺駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告