「天哲」浦安 そば屋105年続くそば屋のそばを堪能した【浦安グルメ】

前から気になっていた浦安フラワー通りにあるそば屋「そば処 天哲」を訪れた。

創業から105年経ち昔ながらの製法にこだわっているという歴史のあるお店だ。

浦安フラワー通りの記事はこちら

浦安 堀江フラワー通り レトロでホッとする街並みがたまらない | むくどりのブログ

美味しく雰囲気の良いお店だったので紹介する。

浦安 そば屋「天哲」105年続くそば屋のそばを堪能した

▲店構え。浦安フラワー通りのレトロな雰囲気に溶け込んでいる。

▲お昼のメニューとお持ち帰りメニューが貼り出されている。

▲お店の中は広くて、テーブルと座敷がある。

▲一品メニューもあり、写真には撮れてないが日本酒が豊富に置かれていた。

▲お品書き。

▲オーソドックスにざるそばと、

▲かけそばを注文。

コシのしっかりした食べごたえのあるそばだ。だしは甘めだが旨みのある味だった。

まとめ

浦安のそば屋「天哲」は浦安フラワー通りのレトロな雰囲気にマッチして雰囲気が良く、コシのあるそばを楽しめるお店だ。

今度は夜にゆっくりと訪れてみたい。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告