「まんぷく食堂」浦安は糖質制限に最適な食堂だ 【浦安グルメ】

以前もレポートした浦安の「まんぷく食堂」に再訪した。

ここは食堂でありながら、単品メニューなので、単品同士の組み合わせが可能になる。

ごはん付きの定食メニューだと定食2つは食べきれないが、ご飯無しであれば、メインのおかず2品という頼み方が可能になる。

糖質制限をしていると定食でごはん抜きにすると物足りなさがあるので、この食べ方を実践した。

浦安「まんぷく食堂」はメニュー豊富な一品定食屋だ 【浦安グルメ】 | むくどりのブログ

浦安「まんぷく食堂」は糖質制限に最適な食堂だ

▲今日のオススメメニュー。

▲オススメの菜の花の肉野菜炒めを注文。

▲もう一つのメインおかずとして、チキンカツを注文。思ったよりでかい(汗)。

▲マヨネーズがたっぷりと使えるのはありがたい!

かなりまんぷくになった。食堂の名前の通り!

この2品で940円とまずまずのお値段。

まとめ

浦安の「まんぷく食堂」は単品注文なのでメインおかずを2品頼むことができ、ごはん抜きでもしっかりとまんぷくになれて、糖質制限者にとって貴重な食堂だ。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告