「フジ」南行徳メトロセンターのカレーは本格的金沢風のカレーだった【市川グルメ】

僕は糖質制限を実施しているが、カレーは大好きなのでたまに食べる。

2016年3月14日のお昼に前から気になっていた南行徳メトロセンターの「フジ」に入ったので紹介する。

IMG_2539

▲南行徳駅からすぐのメトロセンター内にある。

南行徳メトロセンターの他の記事はこちら

 

IMG_2540

▲立て看板を見てみると主にカレーと夜はお酒のおつまみ系の料理を出すお店のようだ。

IMG_2541

▲店内のメニュー表。ルーのみの選択もできるようだ。トッピングも豊富だ。

IMG_2542

▲基本のポークカレーに目玉焼きをトッピングした。

キャベツが付いていて、フォークがある!!そう、金沢カレースタイルだ。

食べてみたら味も金沢カレー風だった。ゴーゴーカレーをマイルドにした感じでとても美味しい。

看板からは家庭料理風のカレーと思っていたが、しっかりと個性のある金沢風のカレーだった。

まとめ

メトロ東西線南行徳駅のメトロセンターの手作りカレーとお酒の店「フジ」は手作り風ながら金沢風の個性の効いたカレーが美味しい。お酒の店とうたっているので次回は夜にお酒のおつまみも食べてみたい。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告